床壁天井をはがした、そしてトラックで捨てに行った.

yassiです.

めんどくさいので日本語だけ.
そのうち英語かきます.
ごめんね.


一階と、その真上のプライベートルームの床壁天井をはがした.
はがしたのは構造以外の部分で,今後の工事の障害となるので不要であるためだ.


フランスからの留学生のVictorが作業を手伝ってくれた.
ものすごく捗った.

天井をはがすときはホコリが凄い.Victorは終始"Fuck!"って言いながら...

二階個室before(天井はおおかた終わった頃)


壁をはがすと,この家の元住人が描いたと思われるなぞのクリーチャーの絵とか,様々なお宝が出て来た.

クリーチャー.こわい.


なんか俳句的なものもでてきた!感動.Victorの後ろ.


お宝はお祭りコーナーにまとめてあるので,機会があったら紹介しようと思う.
この家の前のオーナーは大工だったので,おもしろいモンがたくさんでてくる.
またこの土間の家がある地域は西陣特別区(正確には忘れた)みたいなところで,そんなお宝もでてきました.おたのしみに!


床をはがす.
腐ったカーペットをはがし,板材をはがそうとおもったらあら大変!
アスベスト的ななにか(写真参照)が出て来た!

断熱材ですね.
アスベストじゃないかもだけどアスベストと同じような奴で,吸ったらヤバい奴だという気がした.


そんなこんなでストリップショーはおわり,軽トラックにぎちぎちに積んで一台分の木材のゴミが出た.
木材をチップにして売る会社に捨てに行った.
11円/キロで、合計2000円と言われたけど,個人で捨てにくるケースが少ないような印象を受けた.
足元みられたっぽい.


コスト的な事を差し置いても,できるだけゴミはださないようにしたいね.
いま地震で合板とかが手に入りません.
産地が向こうなのか,再建の為にすべての在庫が東北に回されているのかわからないけど,こんな状況もヴァナキュラーなんだろうと思う.
手に入る素材でがんばろう.

after



by yassi